テレビ朝日ドリフェス2011

2011年09月26日

「やじうま」と「バード」

今朝の『やじうまテレビ』でドリフェスの映像が少しですが流れました。


3日間分まとめたダイジェスト版で出演した全アーティストが映ったわけではないのに、TOKIOを取り上げてもらえて感謝。


『LOVE YOU ONLY』を歌う智也のセクシーな横顔にキュンとしちゃいました。
智也、太一、達也しか映らなかったのは残念。


『モーニング バード』でもやってくれました!

こちらはB'zとTOKIOの映像のみ。


『宙船』の映像、メンバー全員を映してくれて大興奮!


オシャレ眼鏡の太一、やっぱり緊張してるなぁー。でもそこが愛しい


ドリフェスでの幸せな時間がよみがえってきて、また興奮してきたよー!


今日は一応、テレビ朝日系の情報番組は予約して、これから現実の世界に戻ります。


仕事に行ってきます。。。

ichigo9215 at 09:59|Permalink

2011年09月25日

テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2011 9/23

『テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2011』
9月23日(金)

出演順

いきものががり
TOKIO
倉木麻衣
ユニコーン
ザ クロマニヨンズ
L'Arc-en-Ciel


TOKIO セットリスト

宙船
WATER LIGHT
Love&Peace
ALIVE LIFE
LOOP~愛しい日々のメロディー~
LOVE YOU ONLY
NaNaNa 太陽なんていらねぇ
トランジスタGガール


フェス初参戦だった私にとって今回の経験はとっても刺激的でした。

それぞれのファンのカラーがあってそれぞれのパフォーマンスがあって。
それぞれのライブの空気感が味わう事が出来てホントに贅沢な時間でした。

そして感じたこと
「やっぱりTOKIOが大好きだ」って。
私にとってはTOKIOが最高でした


最後になりましたが、今回お会いし、お話できた方々、ホントにホントに楽しくて嬉しかったよ!


これからもこんな私ですが、よろしくね

ichigo9215 at 12:06|Permalink

テレビ朝日 ドリームフェスティバル 3

イメージ 1

ステージの1番上の所に『DREAM FESTIVAL』の文字、その下に大きなモニターが3つありました。

照明の演出が「Mステみたい!」とそれだけでテンションが上がりアリーナから武道館を見渡すと「お祭りなんだなぁ」と実感する風景でした。

レポはみなさんがしてくださってるので、私は自分の感じた事を書きたいと思います。

トップバッターのいきものがかりが終わり「まだだろうね」などとおしゃべりしながら機材の入れ替えを見てたら見覚えのある紫の『MABO』と書いてあるドラムセットが。「マボのドラムだよ、次TOKIOだ」と興奮しているとキーボードの前に太一が。それに気を取られている間にメンバーが音合わせを始めてそのままアーティスト紹介をすっとばし『宙船』からTOKIOタイムに突入!


次にまさかの『WATER LIGHT』『Love&Peace』『ALIVE LIFE』『LOOP~愛しい日々のメロディー~』と続き、周りの他のアーティストファンの方々の戸惑いなんてお構いなしでいつも通りにぶっ壊れ弾けまくる私。
緊張してこわばった表情からだんだんといつものように観客を煽っている太一を見てホッとしている私もいました。


『LOVE YOU ONLY』でだんだん会場内の空気がひとつになっていくのを感じ、智也のMCで更に盛り上がった『NaNaNa 太陽なんていらねぇ』そしてラストの『トランジスタGガール』
私にはトラウマなトラG(笑)でもそんな事を忘れて踊り狂いました。
茂さんのギタープレー、カッコよくてとっても素敵でした。みなさんにDASHの時と違うギタリスト城島茂を見せつける事ができたと思います。


TOKIOが出てきて興奮したと同時にヅッキーさんがいないことが淋しくて。
でもきっとヅッキーさんも一緒にいるはずと思いながら楽しんだところでヅッキーホーンの紹介。

きっと一緒にいて楽しんでくれていたよね、ヅッキーさん。


フェス前に購入してたTシャツ、TOKIOとお揃で嬉しかったよ♪

ichigo9215 at 11:26|Permalink

2011年09月24日

テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2

ジャニーズでアイドルって言われてるけど「 ちゃんとバンドやってるんだぜ!」とバンドTOKIOを前面に出してるなと感じるパワフルなステージでした。


MCはほとんどなく、智也が少し、達也が一言、太一の笑い声が一度聞こえてきただけで、リーダーとマボは話しませんでした。


『NaNaNa』の時に智也がまた「あのコト」を。他局なのにね(笑)
そしていつものように関係者を煽ることも忘れてなかったよ。



初フェスということもあったのか、いつものライブとは違う雰囲気のステージでした。
ほとんど動きがなかったです。


テレビのバラエティー番組とは違う一面を他のアーティストのファンに見せたいという気迫がひしひしと伝わってきて、私も気合い入れぶっ壊れてTOKIOを盛り上げてきました。


通常のツアーと違い一発勝負なので、どうしても太一ばかり見てました。
衣装は昨日も書きましたが、メンバー全員お揃いの公式Tシャツに太一は赤い短パンにキャップ最初は眼鏡をかけていて途中ではずしていました。


太一が本当に緊張しているのが伝わってきて私までドキドキ。でも後半は緊張しながらもいつものように会場を煽ってる笑顔が見れてちょっと安心(笑)
他のアーティストのファンも『LOVE YOU ONLY』の時に一緒に盛り上がってくれて本当に嬉しかったです。


携帯からなんで続きはまたあとで。

ichigo9215 at 06:48|Permalink

2011年09月23日

テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2011

TOKIOは2番目。

全部で8曲♪

MCはなしでバンドTOKIOを前面に出していてホントにホントにカッコよかった


太一くんは赤い短パンに黒いキャップ、少年みたいでかわいかったなぁ。


あ、全員ドリフェスの公式グッズ、お揃いのTシャツでした。


とりあえず。

またあとで。

ichigo9215 at 17:44|Permalink