2010年03月

2010年03月31日

クロネコさん その2

昨日、延長保育の当番でした。

日頃ほとんど関わりのない年長児といろんな車が載ってる写真図鑑を一緒に見ていた時のこと。


いろんなトラックが載ってるページに載ってた「たくはいびん」のトラックがクロネコさんトラックでした。


そのクロネコさんトラックを見ながら

Mちゃん)「タラララ ララララララ~
と『advance』のメロディーを口ずさむMちゃん。

私)「その歌知っとるん?いい歌でしょ
と一気にテンションが上がる私

Mちゃん)「うん。この歌知っとるよ」


たぶんCMで流れてるところしか知らないと思いますが、その言葉を聞いてますますご機嫌な私


私)「このCMにはカッコイイお兄ちゃんがいっぱい出とるでしょ、センセー大好きなんじゃ~

Mちゃん)「うん。見たことあるよ」


TOKIOのカッコイイところをMちゃん相手に力説する私、advanceを口ずさんでるMちゃん。

その光景を優しい笑顔で見守ってくれてる延長保育担当のセンセー達。

いつも母親のようにTOKIOバカの私を優しく包みこんでくれる事に感謝しながら「やっぱり私ってお子ちゃま相手におバカだなぁ」って後で反省(苦笑)


でもCMの効果はジワジワときてるのかなぁって思う出来事でした。




って記事書いてたらクロネコさんがピンポ-ンって配達に来ました。


思わず「わ-い♪」ってなったけど「ヤマト運輸の城島です」っていうわけはなく(当たり前ですね、苦笑)


普通にお兄さんが荷物を届けてくれました。



少しずつでいいから、CM効果が出て『advance』の良さが伝わるといいな。


バラエティーやドラマもいいけど、音活の第2弾もそろそろお願いしたいですね。

ichigo9215 at 10:48|PermalinkComments(0)TOKIO 

やりましたよ 10 ☆☆

今回もレディボでの採用☆


今週で最終回のどっち派に気を取られてる今、予想外のレディボで採用されるとやっぱりテンションがすご~~く上がりました


といっても競争率の低かったあのコーナーなんで、あまり喜んではいけないとわかっていますが、太一くんとの擬似会話に心をときめかせ『-遥か-』と自分のメールを読まれてるとこをリピってはハッピーな気持ちになってる乙女なワタクシなのです



話は変わりますが、レディボのOA日が4月から変わって木曜19:00~なんて厳しいなぁ。

木曜のあの時間は仕事終わってない可能性が…。


木曜はレディボのために早い出勤の時差にしてもらおうかなぁって自己チューなことを考えてるイケない私。


でも次回OAの4/1は年度始めの会議やってるよ

木曜に月1の会議があったら完全にダメだよ…


私のラジオはタイマーついてないし


次回のOAはさっそく聞けないよ

私のネタなんて採用されないと思うけど、太一くんの話が聞けないなんて…


ショックだなぁ…

ichigo9215 at 10:46|PermalinkComments(0)

2010年03月30日

少クラプレミアム 大総集編

オープニングやエンディングでの太一と智也のやり取りで可愛い笑顔の智也が見れて久しぶりに「ベイベだぁ」って感じて嬉しくなっちゃいました



私はすべてのOAを見ていて今回の総集編は懐かしく見ていましたが、TOKIOメンバーの話は「あんな話してたよね。今、思ってることも聞きたいな」って思いました。


今回の大総集編を見て先輩から後輩までいろんなゲストのいろんな話を上手く引き出すことのできる太一の人柄はすごいなと実感しました。



いろんなセッションしてたんだなぁ、さすがプレミアムって改めて思いました。

そしてそのたくさんのセッションにミュージシャンとして参加してる太一ってやっぱりすごいです。



今後またプレミアムならではのアレンジでいろんな曲を聴きたいし、セッションを見たいな


TOKIOがプレミアムショーに出演することもあきれるくらい私は願っています。


あと平家派にもリニューアルしたプレミアムでもまた逢いたいな。

ichigo9215 at 10:34|PermalinkComments(0)音楽 

リセッタ新CM

今朝の『とくダネ』でリセッタ&コレステの新CMを見ました


リセッタバージョンは真面目顔の達也がリセッタの良さを力説。そのリセッタの良さについて質問するリーダー。

でも最後に上手く答えられなくて笑顔でごまかす達也がキュート


コレステバージョンはコレステの良さについて質問するリーダー。
それに答える達也に「えーことやー」と笑顔で納得してるリーダーに和みます



今の所(3/30 9:30現在)日清オイリオCM集HPにはまだ動画などの情報はUPされていませんが、いつものように『とくダネ』で遭遇&捕獲ができると思います。



いつも楽しく和ませてくれるリセッタのCM、これからも起用され続けることを願っています。

ichigo9215 at 09:47|PermalinkComments(0)CM 

2010年03月29日

『-遥か-』フルで聴きました。

レディボで『-遥か-』をフルで聴きました。



フリートークの後、ついに『-遥か-』が初OA。


太一)「では曲の方いきましょう。鉄腕DASHのDASH海岸のテーマソングとして現在、流れている新曲です。TOKIOで『遥か』」


ホントにサラっとした曲紹介でした。



私の個人的な感想ですが…



歌詞が胸に染み入る楽曲だなぁって思いました。


『advance』も元気をもらえる楽曲で大好きな楽曲ですが『-遥か-』はじっくり何度も聴きたい、聴くたびに味わいの出てくる楽曲だと感じています。



「どんな表情で智也は歌いメンバーはどんなプレーをみせてくれるのかな」

「どんなPVになるのかな」

「どんなジャケ写になるのかな」

なんていろんな想像、妄想してしまいました



『-遥か-』を実際にプレーしてるメンバーの姿に早く逢いたいなぁと強く想いました。



しばらくは録音してあるのをリピって聴きます


そしてレディボでしか聴けない状態が長く続いた『スベキコト』の二の舞になる事のないように祈っています。



『紡ぐ願いはいつか届く 遥か』



『-遥か-』が発売される日が早くきて欲しいという願いが早く届きますように。

ichigo9215 at 00:06|PermalinkComments(0)音楽